週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びが仕事

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

遊びたい盛り真っ只中のあんず。
食べている時、ねむねむな時以外は何かしら騒いでる

む〜ママもこむにぃたんも...ちゃちゃだって、四六時中あんずの相手はしていられない。
でも幸いなことにあんずはひとり遊びも得意

何かしらあんずのココロを刺激しそうなものを置いといてやればOK
今日は、、、昨日買ったバケットの袋を。
画像

袋と見れば猫ですもの、、、早速の、
画像

果敢に攻めるあんずは、限界まで、
画像


予想できたことだけど、限界まで突っ込むとなかなか脱げない
で、この状態で部屋中を歩いて回る
画像
・・・・・・あ〜あ...あんずぅ、女王さまのご飯、踏んでるし。。。

まわりに迷惑かけつつ、なんとかひとりで脱ぎ脱ぎのあんずでした。
画像


ひとり遊びはできても、結局まわりを巻き込むあんずです...さすが末ひめ

で、遊びの〆は、
画像

やっぱりじゃらし遊びは格別らしい



金木犀も花盛り〜を迎え、ちゃちゃんち(9階)あたりまで香ってくるようになりました。
ベランダで金木犀を香る...これくらいがほどよい感じです。
むせかえるほどの金木犀はちょっと苦手で、普段はあまり近くまでは行かないのですが、ここは特別
画像
老人施設の生垣なのですが、金木犀&銀木犀が交互に並んでいるのです。
画像
ここを通るたびに、金木犀と銀木犀の香りを比べてみたいと思っているのですが、
なんせ金木犀の香りが勝ちすぎて、、、未だに銀木犀の香りは
それとも同じ香りなのかしら






【カラーゴールドピアス・金木犀】
Cafe Fragrant Olive
人気のピアスが、大きく使いやすくなって復活!!当店の名前にもなっている金木犀をかたどり、小さくても香

楽天市場 by 【カラーゴールドピアス・金木犀】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

うさぎ饅頭 練り香水/金木犀(キンモクセイ)
京都あぶらとり紙専門店 象
うさぎ饅頭のような可愛いパッケージの練り香水。 「金木犀(キンモクセイ)」の爽やかな香りです。内容量

楽天市場 by うさぎ饅頭 練り香水/金木犀(キンモクセイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇぇ〜白いのは銀木犀っていうんだ〜
お散歩時にあって、プンプン匂うのは金木犀だわ。
今日は雨でだいぶ散っていたようです。
あんず姫、それは一人遊びじゃないね(--;)
女王様のトイレは覗くわ、ゴハンは踏むわ・・・
こっちがヒヤヒヤです。
TAMA
2010/10/11 01:10
長いご無沙汰をしちゃいました(-_-;)
あんちゃん一人遊びもお上手〜
だけどやっぱり皆を撒きこんじゃうのね(笑)
白いのは銀木犀っていうのですか?知らなかった。
ひとつ利口になった気が。。。(爆)
ぴやまま
2010/10/11 01:15
◆TAMAさん、確かに...プンプンだよね、金木犀。こちらの金木犀・銀木犀も雨で散っちゃった。もう金銀の見分けつきません。そう、あんずっていっつもひとり遊び(本猫はそのつもり)でも、実際はひとり遊びじゃなくなってるのよ(^_^;)。通信簿に「落ち着きに欠ける」って書かれるタイプ(-_-;)。

◆ぴやままさん、多分あんず自身は撒き込んでる気はないんだと思う。たまらなくなってむぎむぎが手を出すと文字通り飛び上がってビックリするくらいだから。脳内イメージはひとりでお利口に遊ぶお嬢ちゃん(^_^;)?あら、意外に銀木犀知られてない?むか〜し、やっぱりここの施設のように交互に植えてるお宅があって...その時も銀木犀の香り???でした(^^ゞ。
ちゃちゃ
2010/10/13 06:26
あんずちゃん、相変わらず元気いっぱいだね。
一人遊びを覚えるなんて、もう次期女王様の座も虎視眈々と狙っているのかな?
白いのは銀木犀と言うのですか?
金木犀は見掛けるけど、銀木犀というのは見たことないかも?
植物にも色々な種類があるんですね。
punkuma
2010/10/13 20:33
金木犀の匂いが9階まで漂ってくるとは驚き。
いままで全然気にもしてなかったけど銀木犀もあったのね。
実は私、金木犀の香りが苦手なんだけど銀木犀の香りはどんな香りかな。

あんずちゃん、いくらなんでもその袋は無理じゃない?
チャレンジャーだね。
ためんたいこ
2010/10/13 21:20
あんずちゃん!胴をなが〜〜くしてもこの袋から顔を出すのは大変でしょう。でもニャンコは果敢に挑戦するのがなんとも言えずにかわいいですよね。
ギンモクセイ。家の当りではあまりみかけないな〜〜。ギンモクセイの香もかいでみたいわ〜^^
かるきち
2010/10/13 21:24
◆punkumaさん、今は遊ぶのに忙しく、自分のポジションはお構いなしのあんずです^m^。どーせ何しててもまわりを巻き込むんだし(^^ゞ。銀木犀は良く見ると可愛い花なんですが、ちょっと遠めだと地味でぜんっぜん目立たないんですよぉ。

◆ためんたいこさん、それだけ金木犀の香りが強いってことですよね。ちゃちゃも銀木犀が単独で咲いてるのを見たことがなく、結局香りはナゾのままです^m^。あんずは何にでもトライ、失敗しても懲りない...いやめげないアバレンジャーです(^_^;)。

◆かるきちさん、まだまだお子ちゃまのあんず、とにかくいろんなことが楽しくて仕方がないみたい。あんずが寝ると、オトナたちがほっとひと息...そんな感じです(^_^;)。確かに銀木犀って数は圧倒的に少ないような...。ちゃちゃも単独で見つけたことはありません。
ちゃちゃ
2010/10/14 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びが仕事 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる