週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 3猫3様

<<   作成日時 : 2007/04/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

やっとほどよく暖かく、お掃除の時に窓という窓を開けはなしても気持ちのいい季節になりました。
(ちょっと風は強かったけど...)。

そんな日曜日、さ、お掃除お掃除〜...窓を開けたところでふとにゃんずに目をやると...。

あったかシート(体温の反射であったまるってやつ)のカバーをめくり、無理やりシートとカバーの間にもぐり込むこむっち
画像

・・・・・・こむっち、もうそこまでするほど寒くないと思うぞ

ゴミに出すつもりでダンボールに新聞紙やらなにやら投げ込んでたとこにはまってまったりのむぎた
画像

・・・・・・うん、そこは確かに心地よいかも。お掃除の時片付けるけどね

大理石板のテーブルで涼をお取りになる女王さま
画像

・・・・・・ええぇ〜っそれは早すぎませんか、女王さま。まだそこまで暑くはないと思うんですけど。

画像
画像
ちゃちゃの無常なお掃除開始で気持ちよくお昼寝とはいきませんでしたが...。
しかし、女王さま・・・もしかして『夏バテ』に向かってカウントダウン開始でしょうか

そんな昨日とうってかわって、ちょっと気温の下がった本日はテーブル使用されず。
女王さま、正直者ねぇ〜〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと3猫3様だね〜^^
じ、女王様、、、今からそこだと真夏は、、?(笑)
むぎたんはダンボ−ルベットだね。でも、ダンボ−ルの中に色々
いれとくと入って寝てたりするよね。我が家ではよくラ−が入り込んでます(笑)
ところで、、↓の写真大爆笑です。
マツキヨの黄色いレジ袋、、いやいや、素敵な黄色いリュック!
お似合です〜 どこにおでかけする〜(笑)?
よし
2007/04/23 21:42
きらちゃん、ふこふこだもんね (^^) ああ、もう一度触りたい〜。
自分にちょうどいい温度の場所、よく知ってるよね。
うちでは、ストーブと湯たんぽが姿を消したとたん、2匹がヒザに乗ってくるようになりました (^^;)
そういえば、この前の記事の猫じゃらし草、ラグラスじゃない?私も去年ごろさんに教えていただきました。これ、かわいいよね〜。
ぽぽんた
2007/04/23 23:54
女王様、今からそれだとヤバいよぉー(爆)
片や暖をとる方もいらっしゃるというに(^^;)
あ、あのさ、昨日むーちゃんの黄色のベスト↓を見て、大爆笑でした。
てんぽろにも何か着せたいや。
ぱふりん
2007/04/24 08:31
じょ、女王様〜。
まだ早いのでは??
そんな事なさるとモフ肉のせいだと言われますわよ〜。

牡丹、キレイですね〜。
庭付きの家だったら植えたいなぁ!
ごろ
2007/04/24 19:11
えっと・・これは体格の差・・?
あ!女王様、私が言ったわけじゃないです(じゃ、誰だよ?!)
こちらは夕方から雨が降り、ジュラもノアもすっかり馴染んだ
キャットタワーの最上階からお外を見てマッタリしてます。
TAMA
2007/04/24 23:07
こむちゃん、赤ちゃんがカゴでねんねしてるみたいよ。
むーちゃんは、まさしく猫らしいよね。
じょ、女王様はごにょごにょ。あえてコメントを控えさせていただきまふ。

ぽぽんたさんの、「ふこふこ」の表現、たまらなくツボでつ。
はなひめさくら
2007/04/25 00:43
猫によってずいぶん違いますね。
寒そうにしているこむっちちゃんがいるかと思えば、女王様は暑そうだし。
女王様はもしかして暑がり?
ためんたいこ
2007/04/25 08:53
女王様はきっとおひとりで常夏のハワイに行かれていたんですわ(笑)
もしかして女王様は暖房要らずの体質!?
昨日のむぎたくんの器用さにも感動したけど
今日のこむっちの器用さにも脱帽だわ〜。☆
みさと
2007/04/25 11:30
◆よしさん、そうそうハダカのダンボールより、ごちゃごちゃと何かが入ってるダンボールの方が断然喜ばれますよね。女王さま、ちょっとでも涼しくなるように、ここんとこ毎日ブラッシングしてるんですけどね〜(苦笑)。むぎたの春のファッション、よいでしょ(笑)?

◆ぽぽんたさん、ふこふこでプヨプヨ...そーいえば、冬はあれほどちゃちゃのお膝がいいとおっしゃってた女王さま、最近ゴブサタです(涙)。にゃるほど、ねこじゃらじゃらは「ラグラス」ね。今度、植木屋のおっさんに教えてあげよ(←大きなお世話)。

◆ぱふりんさん、ね?女王さまヤバいよね?多分この冬、彼女のにゃん生で一番大きくおなりになってたようだから...夏バテも前倒し(汗)?今度可愛いお色のレジ袋があったら、てん・ぽろ姉妹も試してみてね。
ちゃちゃ
2007/04/25 16:58
◆ごろさん、この夏、きっと彼女はクーラーのリモコン操作を覚えるにちがいない...?牡丹、いいですよね〜。ナマのお花もモチロンすばらしいけど、牡丹園で水彩画なんか描いてる方たちの絵もすばらしくってね。ついつい背後から覗き見しちゃう〜〜。

◆TAMAさん、あ、言っちゃいましたね?女王さまに言いつけてやるぅ〜。そう、体格の差、そして毛質の差であり体質の差でもあると思う。いまやむぎたより体格ご立派なこむが一番の寒がりだったりするし...。キャットタワーでまったりのにゃんずも絵になるよね。プレゼントしてよかったね。

◆はなひめさくらさん、自力でちゃちゃのベッドにもぐったり押入れを開けて布団にもぐったりを覚えたむぎたと違って、それができないこむっちは、せいぜいこんなとこにもぐり込むくらいでつ。あとたまにバスマットにももぐります。ちっせぇ〜(笑)。ホントにふこふこなのよ、女王さま。
ちゃちゃ
2007/04/25 17:09
◆ためんたいこさん、女王さま、間違いなく暑がりです。冬でもこの方だけほとんどヒーターも使いませんでしたから。こむっちはなんだか「窓開けたら寒い」と自分にインプットしたみたい?にゃんずのトイレ掃除でちょっと窓開けた時もここにもぐってます。

◆みさとさん、女王さま、わが身が「暖房」らしいでつ(涙)。今朝はみょ〜にこむっちが鳴くので、どうしたのかと思ったら、せっかくこむっちがはぐっておいたここに、ちゃっかりむぎたがもぐり込んでました。むぎたもやるときゃやりますっ!のお兄ちゃんです(笑)。
ちゃちゃ
2007/04/25 17:16
うん、、、きらちゃん、お腹ペッタリくっつけて、これは確かに涼んでおいでですね!
こちらも最近暖かくやっと桜満開♪リバは鉄砲玉と化し朝から戻ってきやしません(-.-)
ミーヨ
2007/04/26 13:48
◆ミーヨさん、間違いなく涼んでるでしょ(^_^;)?あぁーー、夏がくるのが恐〜い〜。でも夏がきてくれないと、膨らむ一方の女王さまになっちゃうからね(T_T)。リバっちー、鉄砲玉もいいけど、外でヘンなもの食べるなよぉ(^_^;)。
ちゃちゃ
2007/04/26 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
3猫3様 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる