アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お散歩」のブログ記事

みんなの「お散歩」ブログ

タイトル 日 時
吉祥寺ねこ祭り
吉祥寺ねこ祭り 昨日はお天気いまいちだったけど、ほとんど雨に降られることもなく、TAMAさんとお誘い合わせねこ祭りやってる吉祥寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/12 19:12
シルバーウィークの過ごし方
シルバーウィークの過ごし方 初日はちゃちゃの受診Day。 定期受診の歯科に、秋の気配と共にひどくなったアレルギー性結膜炎で眼科も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/23 15:48
夏の来客
夏の来客 鳩のヒナぽが巣立ち、酷暑がやってきた...で、ダレダレだった女王さまですが、夏の来客シーズンを迎え、またまたシャキーンとしてきました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/16 14:56
夏のお出かけ 第二弾その2
夏のお出かけ 第二弾その2 夢の家の隣には、「不老不死の館」があって、いろんな薬草酒が展示。 ワサビのやつ、ちょっと味見したかったな...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/08/02 10:11
夏のお出かけ 第一弾その2
夏のお出かけ 第一弾その2 ライブの余韻をかみしめながら心地よく温泉に浸かって休んで迎えた朝。早朝から富士山がキレイでした...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 18:00
ココロに開いた穴を埋めに
ココロに開いた穴を埋めに ヒナぽの様子を見ても、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/12 15:58
あじさい祭り&今日のヒナぽ
あじさい祭り&今日のヒナぽ 今日はモーニング&あじさい祭りで朝から浅草...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/21 17:53
紫陽花シーズン
紫陽花シーズン 鬱陶しい梅雨を束の間忘れさせてくれる...紫陽花のシーズン到来...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/14 18:22
三社祭
三社祭 夜中に雨の予報だったから、もしかしたら今朝はちょっとゆっくり寝れるかな〜...なーんてことがあるはずもなく、休日だろうがなんだろうが4時起き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 18:57
GW後半
GW後半 GW後半は、こんな珍客来訪から始まりました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/06 16:37
GW前半
GW前半 GW真っ只中...みにゃさまどうお過ごしでしょうか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/03 18:06
〆の桜?
〆の桜? 開花したと思ったらあっという間に満開のサクラ...でもって強風。 今シーズンは「見頃」が短かった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 18:04
桜に付随の可愛い子やらうまいものやら
桜に付随の可愛い子やらうまいものやら 春分の日には、上野公園で太郎次郎一座の猿回しをやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/29 22:26
始まりました、桜の季節
始まりました、桜の季節 ついこないだまで「春はまだかいな」と思ってた気がするのに...。 あっという間に怒涛の桜巡りの季節到来。・・・・・・いやいやいや、女王さまはゆーっくり年を重ねて下さいましね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/28 18:13
お散歩日和?
お散歩日和? 朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいけれど、の日は意外と今の季節がお散歩日和。 歩いて体があったまるのは心地いいもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/01 19:54
御苑散歩+α
御苑散歩+α 17日(土)、新宿方面に出かける予定があったので、なら早出で新宿御苑でしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/23 20:19
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年はどうか、災害の少ない年になりますように。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/01/03 14:50
都会派気取り
都会派気取り 先週の土曜日は秋のデザインフェスタin国際展示場、でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/15 17:38
お彼岸に彼岸花
お彼岸に彼岸花 彼岸入りの20日。 「お寺さんで彼岸花なんか見るのもいいかも......続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/21 18:02
深川八幡祭り 神輿連合渡御
深川八幡祭り 神輿連合渡御 俗に言う水掛け祭り。 前回は見物だけでもテンションだったけど、どーせ濡れるなら水掛けもしたい...いや、今度は絶対水掛けに参加するっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/18 20:58
かっぱ橋道具街から浅草
かっぱ橋道具街から浅草 運転免許の更新手続きに行った月曜日。 「優良」(ここ大事)なので下谷警察署で手続きOK。40分程で手続き終了〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/28 16:28
紫陽花&花菖蒲
紫陽花&花菖蒲 ジメジメとうっとうしい梅雨にも楽しみが...それはちゃちゃの好きな紫陽花シーズン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 21:07
バラのシーズン
バラのシーズン 自分で何とかしようという気はさらさらないけど、バラを見たり香ったりは好き。 ご近所さんのバラが咲き始めたので、本格的な季節がきて混みあう前に行っとけ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/19 19:51
マルシェフリーク
マルシェフリーク 最近毎月第2土・日が待ち遠しい。 だって勝どきの『太陽のマルシェ』の日だから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/14 19:35
お花見&嵐の中で
お花見&嵐の中で 土曜日はお天気も良くてポカポカぬくぬく。 ちょっと暑いくらいの春の日和に誘われて、近所でお花見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/31 20:38
ゴルと遊ぶぞ!シーズンin
ゴルと遊ぶぞ!シーズンin (犬もいないのに)さすがに雪遊びはね、、、でちゃちゃ的には冬休み中だったゴルたちとの遊び。 昨日シーズンinいたしました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/23 11:21
可愛い花たち
可愛い花たち んふふ〜...あんず、今日も可愛いね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/21 19:47
マルシェ&猫侍
マルシェ&猫侍 ちょっと空気は冷たかったけどお天気に恵まれた昨日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/09 18:21
アンジェリケ
アンジェリケ 先週の土曜日のことですが、、、...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/07 20:12
新宿御苑&カフェ
新宿御苑&カフェ 3連休初日の土曜日。さぶいっっ。 でも、、、午後からちょっと用事があったので、どうせ出るなら...と久しぶりに新宿御苑散歩...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/13 18:07
初詣
初詣 お参りってのはやっぱり午前中よねぇ...駅伝三昧の3が日は初詣に行けなかったので、昨日ようやく。 朝早めなら浅草寺でもいけるかな久しぶりに仲見世通りを通って浅草寺へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/05 12:31
よいお年を
よいお年を 28日は今年1年の垢を落とすぞっとスターダスト☆レビュー初のア・カペラ&アコースティックライヴに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/30 19:21
久しぶりに新潟組と
久しぶりに新潟組と 年末年始は混むだろうと、この連休にちょこっと帰省してきました。どうせ1泊2日だから、いつ帰っても同じだしね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/24 20:48
太陽のマルシェ
太陽のマルシェ この冬一番の寒波、、、女王さま、よくわかってらっしゃる。 今朝女王さまの団子初日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/14 21:10
猫団子+クリスマスツリーいろいろ
猫団子+クリスマスツリーいろいろ なんかバタバタしているうちに世の中はクリスマスシーズン突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/06 23:03
鳥のいるカフェ
鳥のいるカフェ 昨日は、デザフェスで見つけたニワトリのタイツは絶対彼女にってイメージするくらいの鳥好きの友人とランチでした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/01 11:11
行楽日和
行楽日和 23日(土)、お天気にも気候にも恵まれた行楽日和。 紅葉も見頃になってきたし、ここはお散歩でしょ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/27 19:37
再開 朝散歩
再開 朝散歩 歩くのに心地よい季節になってきましたねー。 こーなったら無駄に早起きした休日は、歩くしかないっしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/13 18:14
KITTE&デザフェス
KITTE&デザフェス 昨日今日と春の狆友会in箱根だったのですが...生憎ちゃちゃは繁忙期突入で参加できず。 土曜日に新潟からやってきたトムトムさん・エンちゃんたちとランチだけ一緒しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/05/19 19:57
GW前半 花巡り
GW前半 花巡り 今年こそ、今年こそと思いつつ早数年。やっと行って参りました、藤で有名な『あしかがフラワーパーク』。 GW(っていうか藤が見頃の土日祭日)は7時開園ですから...えぇ、ワタクシ達向き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/02 21:34
散歩日和
散歩日和 ここのところむ〜目覚ましは、4:20ほぼ定刻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/04/13 20:51
花見三昧 会社周辺
花見三昧 会社周辺 花の盛りには会社周辺の桜も楽しみましたよ。 朝の通勤時とか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/03/31 22:20
花見三昧 そして亀戸
花見三昧 そして亀戸 今年こそ杏の花も見たい、、、そう思っていたワタクシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/29 20:35
花見三昧 朝酒でそぞろ歩き
花見三昧 朝酒でそぞろ歩き 不忍池が混み合うこと以上にお蕎麦屋さん「鷹匠」が満席で入れないことの方が心配なワタクシたち。 7時半の開店に合わせて店前集合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/26 20:07
花見三昧 会社帰りの青山霊園
花見三昧 会社帰りの青山霊園 今年の桜は、咲き始めるのも咲き始めてから満開になるのも早かった...きっと散るのもね。 よってお花見気分も焦り気味...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/23 19:32
白い紫陽花
白い紫陽花 ここ数年、紫陽花好きのちゃちゃが気になって仕方がないのが白い紫陽花。 いつかどこかで見たんですよ、白一色の紫陽花の群生...ってのを駅貼りのポスターかなんかで。 それがどこだったか、、、は覚えてなくて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/30 11:21
BON!BON!パークマルシェ
BON!BON!パークマルシェ ちょっと前のことになりますが、5月26日(土)は、パークホテル東京で開催された天空のマーケットへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/05 20:13
GWの思い出 北浦和もなかなか
GWの思い出 北浦和もなかなか GW後半の始まり、3日は生憎の雨模様...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/08 21:29
GWの思い出  朝酒+お花見
GWの思い出  朝酒+お花見 不忍池の桜を愛でつつそぞろ歩いて、根津のお蕎麦屋さん『鷹匠』で朝酒...ってのが春のお楽しみですのに...。 今シーズンの桜の見頃は短くタイミングを逸してしまった...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/07 21:20
桜祭り
桜祭り 開花したと思ったらあっという間に満開の桜。 やっぱ見るならこの土日よね...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 21:08
足立の生物園
実は先日ちゃちゃ宅に遊びに来た友人は猫アレルギーもち。 いつも我が家に来る際には抗アレルギー薬服用の準備万端で臨んでくれますが、 それでも長時間の滞在はちょっとキビシイ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/23 22:23
初詣?
三が日は駅伝につかまってしまい初詣にも行けなかった。 で、ようやく昨日お散歩兼ねて初詣へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/09 22:54
ツリーいろいろ
今年はいろんなところのイルミネーションを...見に行くつもりがなんだか行けなかった。 行ける日とか近場に行ったときに限って雨に降られたりして...。・・・・・・あぁ、女王さま、ソレ言っちゃいます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/25 10:05
日比谷公園
昨日は毎年恒例のクラス会でした。 クラス会にちょうど重なるようにこの時季やってるのが日比谷公園ガーデニングショー。 好天に恵まれたし今年のクラス会会場は銀座だし、クラス会に行く前に散歩がてら日比谷公園をブ〜ラブラ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/30 17:54
御縁門
お散歩の続きで〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/05 21:20
秋の草花
10月1日が都民の日ってご存知でした 恥ずかしながらちゃちゃは全く知らずに居ました、昨日までは...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/02 21:08
ランチ+散歩
なかなかタイミングが合わずにしばらく会えなかった友人とお久しぶりのランチ。 そんな昨日(日曜日)はお天気も、となったら激しいんだろうなーと思わせる湿気たっぷりの曇天...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/01 21:03
白山神社の紫陽花と猫
あっという間に7月に入ってしまったけど、、、 先週25日の土曜日、今シーズン〆の紫陽花観賞にと向かった白山神社。 まだまだ紫陽花は元気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/02 08:36
紫陽花紀行 その2
白紫陽花以外にも、名前に惹かれた紫陽花たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/12 17:10
紫陽花紀行
そろそろ紫陽花シーズン。 6月生まれの身としては、たーっぷり堪能したいもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/11 07:15
秘密基地ごっこ?
このなんてことのない伏せられた段ボール箱。実はコレ、む〜ちゃんの大事な大事な秘密基地。 伏せた状態でも上手にキレイに潜り込むんですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/06 21:08
バラが咲いた♪
早朝空気の入れ替えをすると絶好のポジション取りの熟年夫婦 さり気に、、、お尻尾を重ねるあたりが熟年の技...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/22 20:14
ちょーが付く甘ったれ+お腹一杯
びびりんこむっちのその後、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/22 21:11
想いは北へ
日曜日、満開を迎えた桜が散らないうちに...とお花見に行ってきました。 例年通り歩いて食べて、歩いて食べて...あ、ちょっと飲みました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/12 21:09
月島・猫屋〜豊洲・東京マラソン
お天気にも恵まれた日曜日、友人とランチ後銀座で分かれ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/28 21:34
上野界隈
この春は恐怖の車検(←今年は肝に銘じてた)...本日見積もりに持って行き終わるまで時間つぶしにお散歩。 上野辺りでもブラつくか、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/19 22:08
新宿御苑に行ってきました その2
それでは、今回お目当ての『ペーパーホワイト』に参ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 20:21
新宿御苑に行ってきました
冷え込みも一休み?春の陽気に誘われて、新宿御苑までお散歩に。 (写真、クリックで大きくなります。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/05 21:57
晩秋のお花見 その二
推定あんずと同じくらいの月齢の子猫に、カメラのストラップ振ってお愛想してたら、 いつの間にやら大変風格のある大猫さん登場...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/25 21:44
晩秋のお花見
今日はお天気も今一でにゃんずとグダグダ過ごすか〜...と思ってたら、昼過ぎから薄日がさしてきた。 ここはひとつ、晩秋のお花見と洒落込みますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/23 20:08
晩秋ですから...
にゃんずが膝を恋しがる季節到来。 あんずも加わって、この秋の賑わいと言ったら、、、。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 20:50
川口グリーンセンター
11月6日(土)...久々にこれといってすることもないヒマな休日。しかも。 繁忙期が過ぎ去ったら、にゃんずはにゃんず同士でまったりしてるし、おかぁしゃん、お散歩に行ってこようかしら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 12:31
女王さまのお気に入り+スカイツリー
ある晩、家に帰ると玄関先で出迎えてくれたのがこれ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/17 11:37
小石川植物園+驚異の部屋再訪
8日土曜日に、友人と小石川植物園を再訪してきました。 ちょうど藤の花も見頃だし、気になっていた、これが見たかったし。 これ、ちゃんと藤棚になってるんですよ〜。藤色に白...数種類あるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/12 21:54
復活+α
む〜ちゃんの調子が悪かった時、いつもとは逆に、む〜にーたんにベッタリだったこむっち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/07 23:09
花見三昧最終日?
4日の日曜日は毎年恒例となった早朝お花見&朝酒でした。 全くの空腹で歩くのはちょっと辛いので、バナナを1本女王さまと分け合って、、、 「しょーがないわねっ」・・・・・・よろしくお願いしま〜す...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/08 20:56
驚異の部屋+α
それでは、もう名前からしてそそられる「驚異の部屋」をご案内しましょう...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/05 20:43
花見三昧中日 小石川植物園
いよいよ絶好のお花見日和〜の2日(土)、朝食後、たーーっぷり1時間半にゃんずを遊ばせ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/04 18:10
花見三昧初日?
今日は仕事で夕方から世田谷の馬事公苑へ。 ちょうど桜も見頃かな〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 22:52
春祭り
今日は良いお天気になりましたね〜。 さっさと洗濯&お掃除を済ませ、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/27 22:29
カフェご飯
最近ちょっと「自然食」とか「スローフード」とか「天然酵母パン」を看板に出してるカフェにはまってます。 休日のランチにはもってこいだしな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/22 13:06
梅の香りに導かれ?
やっと春らしい陽気となった昨日。 用事で出たついでに西新井大師までトコトコ散歩。 梅も見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/21 09:58
朝食付き散歩
7日の日曜日、そろそろ湯島天神の梅も咲き始めたかなぁ〜。 梅祭りが始まって混み合う前に行っとくか〜〜...とお散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 11:52
立春も雪景色
2年ぶりの積雪を記録した一昨日、「梅の花に雪」を狙ってわざわざ公園を回って出勤の方がいらっしゃいました。 ちゃちゃなんか「休みとりゃよかった」とか「電車、遅れなきゃいいけど...」だけだったのに...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/04 20:30
お買い物&プチ散歩
以前から気になっていたお店があったのです...清澄に。 雑誌で見かけたんだったかなぁ〜、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 20:42
スカイツリー
ちゃちゃんちに1泊のトムトムさん&エンちゃん。 月曜日の朝はゆったり我が家で過ごし...ちょっとしたサプライズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/25 20:12
みくじ巡り
3連休初日、今年は絶対引くんだ〜と決意していた(んな大げさな...)お御籤巡りの散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/12 20:09
Merry Christmas♪
どこへ行ってもクリスマスモード。 先日会社帰りに歩いた皇居外苑〜丸の内仲通りのクリスマスイルミネーション...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 21:34
「犬と猫と人間と」in吉祥寺
渋谷で公開されていたのを見そびれてしまったこちらの映画。昨日から吉祥寺で公開が始まったので、今度は見そびれないうちに...と早速出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/29 17:37
百草園&絆祭
ぴやままさんのところで紹介されていたヤマザキ動物看護短期大学の学園祭『絆祭』。 ぴやままさんが講演会に出演されるし、動物の看護士さんを育てる学校というのにも興味があったし...。 ちょっと遠いけど、以前から歩きに行ってみたいと思っていた『百草園』と方角的には一緒...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/09 20:37
ガーデニングショーつづき&にゃんこ
出展作品それぞれに、作者の思いのこもった名前がついているのだけど、「おかえり」というこちらの作品が1番ちゃちゃの心には響いたかなー。 添えられているまつぼっくりがいい効果になっていたと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/02 18:30
日比谷公園ガーデニングショー
昨日はクラス会で飯田橋まで出かける予定があったので、その前にちょっと寄り道...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/01 11:04
十月桜
土・日くらいはなるべく家でゆっくり過ごそうと思っていた先週の土曜日。 あまりの好天に、ちょこっと近所の散歩くらいは〜...と買い物がてらのお散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/25 10:03
下町散歩
昨日土曜日はあいにくの雨。 でも友人と買い物の約束もあったし...ついでに室内ならよかろうと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/13 14:07
紫陽花
6月生まれのせいか、ちゃちゃは紫陽花が好きです。 punkumaさんのところで見せていただいた写真の紫陽花、どうしてもナマで見たくなって、 昨日、所要で神田まで出たついでに、「白山神社」まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/13 16:32
江戸伊勢型紙
着物好きな方ならご存知でしょうか『江戸伊勢型紙』なるもの...。 和紙を柿渋で貼りあわせて燻して乾燥して強靭な紙にしたものに模様を彫りぬいてできたのが伊勢型紙。 その技法が江戸に伝わり、根付き、江戸独特の模様に発展していったものが、江戸伊勢型紙と呼ばれるようです。 江戸職人の印半纏や江戸小紋の模様を染める型紙なんかがそれ、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 21:31
早朝すぎる?散歩
夜明けが早まってきた昨今...むぎた目覚ましも4:00が定着。 ・・・・・・む〜ちゃん、まだ薄暗いんだけどねぇ、、、...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 21:42
八重桜
ソメイヨシノは終わったけれど、八重桜が見頃を迎えました。 我が家から、まぁまぁ近いかな...とも言える王子の「飛鳥山公園」。 8代将軍徳川吉宗が作った、庶民の行楽の場・・・庶民なので行ってみまーす...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 11:16
不忍池では(まだ空いてる)早朝といえど、それでもいつもとは違う喧騒に、猫との遭遇はわずかでしたが、 その代わりといってはなんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 19:57
お花見♪
開花宣言からここまでが長かった...待ってましたの満開宣言。 となれば、さぁ行くぞっ早朝お花見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 16:34
本日は寝てよう日
今週は妙に寒かった。 その上、会社の暖房が効きすぎかと思えば、暖房入ってないの〜な日があったり...。 でも極めつけはアレだな、、、昨夜時々小雨もパラつく寒さの中を、夜桜見物...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/28 19:08
夢の島熱帯植物館
爪に火をともすような生活...ちょっと頑張って無事車検を乗り切りました。 車検のついでにナビデータの更新(ソフトが3万円くらい)は、こむっちの膀胱炎で諦めたけど、 きっと元は取れるはず...とETC装着までは頑張ったわよっ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 21:00
生物園
先日、近所に買い物がてらてくてく...。 元淵江公園まで来てみたら、公園内にある「足立区生物園」でクリオネの展示中。 ここのチョウの大温室には興味があったし、入ってみましょうか...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 20:14
バラエティSHOW+α
1月25日(日)、猫友のうしまるさんご出演〜のこちら、T.T.WONDERLANDの公演会(バラエティーSHOW)に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/30 22:17
寒中散歩
年末に見そびれた(いや、それ目的で上野にいったわけぢゃなかったけど)「菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち」展 in 国立科学博物館。 1月12日で終了となってしまうとなると、やっぱり見ずにはいられない〜。 ということで、10日(土)に混雑覚悟で行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/14 20:12
真夏の夜の動物園 その2
今回初めて知ったこと、、、。 アメリカバク...奇蹄目なので、広い意味では馬の仲間。 な、なのに〜、、、カバのように水中で排泄するのです。今回ちゃちゃはその現場を目撃しましたっカピパラの子供と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 05:11
真夏の夜の動物園
昨年思いついて行ってみた夜の動物園が思いのほか楽しかったので、今年は友達誘って行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 19:31
懐かしの神楽坂
昨日、所用で飯田橋まで出たついでに、夕方からのイベントまでには時間があるし...。 で、懐かしの神楽坂をちょこっとブ〜ラブラ。 (学生時代は飯田橋に住んでいて、神楽坂でバイトもしてたなぁ〜...遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 19:29
夏真っ盛り
みにゃさま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/20 18:37
バラを香りに...
昨日は昼過ぎからの予報だったので、午前中のうちに用事は済ませてしまおう...と。 クリーニング屋さんに向かう途中の公園で、久しぶりにミケちゃんに会いました。                   (ミケちゃんの「近付かないで」オーラにズームで撮りました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/25 13:33
お花見日和・後編
毎年、この時期必ずお邪魔する、朝7:30オープンのお蕎麦屋さん「鷹匠」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/30 17:24
お花見日和
東京は「桜満開宣言」なるものも出て、尚且つ。 もうこれは行くっきゃないでしょぉぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/29 19:55
ちょいガーデニング気分♪
ある朝、ベランダの鉢に水やりをしようとジョウロ(ブリキ製のちゃっちいやつ)に水くみしたら・・・。 底部分からダーダーと水漏れ。それはすでにジョウロでなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/25 20:17
紅葉狩り
東京も紅葉が見頃。 先日久しぶりに会う友人と、ライトアップの始まった『六義園』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 19:33
農業公園
以前からちょっと気になってた『都市農業公園』。 車で10〜15分くらい。サンデードライバーが用もないのに車を動かすにはちょうどよい距離 コスモスも咲いてるっていうし、、、行って来ますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/21 18:25
早朝の公園友達
ちゃちゃは休日の朝、よく近所の公園まで散歩に行きます。 朝早い時間だと、コタロウくんに会えたり、外猫さんに会える確率が高いので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/14 18:16
小江戸 川越A
川越蔵づくりの町ってとこは、観光客にはモチロン、わんこにもにゃんこにも優しい町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/23 20:09
小江戸 川越
明けて20日。この季節には珍しく、高速から富士山もくっきり・・・幸先よさそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 13:17
女王さまのお散歩
最近、休日での朝は女王さまと一緒に車で10分ほどの公園までお散歩に行きます。 ま、女王さまの「その日の気分」によるところ、ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/19 07:43
朝散歩 小さなお友達(^^)
GW初日の本日、ゴミ出しついでに、近所の公園までぶらつきに行ってきました。 先日数ヶ月振りくらいに会って(しかもどうやらお腹が大きくて)気になってたミケさんに会えないかなぁ〜...なんてフードをポケットにしのばせて。 朝、6時ちょっと過ぎ・・・お散歩で混みあう前に、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/28 18:42
西新井大師 牡丹園
はなひめさくらさんのお宅で、牡丹のお花を見て、「そうそう、そんな時期だわっ」。 思い立ったら即お出かけ〜(って自転車で行けるとこだからなんですけどね)。 強い南風の中、必死の形相で自転車こいで朝のお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/21 20:52
初めての...へへへA
食後のてくてく開始で〜す。 まずは4月7日から「つつじ祭り」も始まった根津神社へ。 いつもより人出が多いけど、ちゃんと合流できるかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/10 09:26
お花見!&・・・
本日の東京、。 でも、もう、今行っとくしかないでしょ・・・と毎年恒例の早朝お花見に行ってきました。 昼になったらまともに歩けないくらい混雑してしまう不忍池周辺も早朝でこそのゆったり散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/31 20:00
ちょい散歩
本日の東京はでポカポカ陽気。 会社にこもっているのはもったいないような日だったので、いそいそと外ランチに出かけ、 帰りに六本木ヒルズの毛利庭園をぶ〜らぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/26 20:50
ヒスイカズラ
せっかくのだけど、強風に寒さ...お外のてくてくにはちょっとツライ本日。 そーいえば、板橋の『熱帯環境植物館』でヒスイカズラが見頃って新聞記事を見たな。 急遽思い立って熱帯環境植物館へGo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/24 20:20
秋の散歩
大好きな上野不忍池〜根津・谷中方面のお散歩。 お天気はいまいちだったけど、昨日は秋らしく文化の香りのするお散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 20:37
身近な秋
街中の木々も色づき始めました。 明るいうちに近所のスーパーに買出しに行ける休日は、ちょっと遠回りして公園を通って、てくてく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/13 21:20
じぃじが来たぞっ@!
連休最終日の5日、新潟の父が会社のOB会とやらで、久しぶりに上京してきました。 OB会は6日なのにはりきって1日早く出てきた目的は、にゃんず・・・ではなく、ここに行くこと(^_^;)。 東京競馬場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/07 20:04
谷中散歩
新潟からにゃんこライフ先輩の友達が遊びに来たので、猫の町谷中へお散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 20:38
夏の風物詩
夏の風物詩といえば『花火』。 これを見なくちゃ夏は始まらない(^^)・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/28 21:11
お散歩〜堀切菖蒲園〜
ずぅ〜っと行きたいと思っていた『堀切菖蒲園』、念願かなってようやく先日行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/15 17:21

トップへ | みんなの「お散歩」ブログ

週刊き・む・こ庵<きむこあん> お散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる