週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 試行錯誤で迷走ちぅ

<<   作成日時 : 2015/11/23 15:37   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

掛け布団と見ればチッコしてしまう困ったちゃんのめる
画像


11月7日に避妊手術をしてもらい、順調に回復、抜糸も問題なくすんで元気いっぱい...はいいんですけどねぇ。

掛け布団にチッコはニオイ付けの感じはなく、もろ「排尿」...だから避妊手術をしたところでなおらないだろうな。
...と思いつつも、やっぱりちょっとは期待してたんだけど、ダメでした...そりゃそうか

で、この半月、何とかならないか...と、
よりめる好みのトイレ砂はないかといろいろ試してみたり、
めるがチッコする気にならない布団カバーとかベッドカバーはないかと、こちらもいろいろ試したり...。

掛け布団をしまっておけばチッコ被害は防げるんですけどね...。
今まで寒い時季はちゃちゃベッドで暖をとって過ごしてきた先輩にゃんずたちは、
画像
やっぱりベッドに来たがるのです。
画像


ソファーにフリースを多めに奮発しても、ベッドの快適さにはかなわない。
画像
ソファーでは団子もぎゅうぎゅうになっちゃうし、こうして毛布とかに潜れないし...。

いろいろ試行錯誤しつつ迷走してきましたが、結局道具頼みしかないか...。

で、ちょっとお買い物。
画像


本日ようやく届いた大きな荷物は、
画像


めるのオモチャぢゃないのよ〜。
画像


それは、ソファーベッド。
画像
しかもお掃除しやすい&チッコされること覚悟の全面合皮

でも合皮だから、新しいうちはちょっとクサイ。
画像


カバーしちゃえばおかぁしゃんの鼻にはわからないくらいだけどねー。
画像


そして介護用の防水布団カバー&シーツ。
結局洗濯の回数は減らないかもだけど、布団だけでもチッコ被害から守れれば...
ちゃちゃベッドには掛け布団さえはずしておけばチッコしないので、
ちゃちゃ不在中は防水カバーした布団をこっちに移動させてしばらく様子見です。


先日スーパーに買い物に行ったら無意識にカゴに入れていた
画像
本日の労働後のお3時となりました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
めるちゃん、しっかり術後のお洋服着ていますね。^^かわいいです。でもベッドにちっこ攻撃はちょっと困りますね。自衛でソファーベッドですか。ニャンズ達の憩いの場になるといいですね。
かるきち
2015/11/23 21:36
うちも防水カバーとか使って対策したっけな〜
でも床に流れちゃったりしていまいちだったような気がします
ちゃんとトイレでしてくれるようになるといいですね〜
カーピー
2015/11/24 00:21
めるちゃん術後着かわいいですね
カラーよりこっちのほうがよさそう
ソファー苦肉の策ですね
他でするクセが直ると1番ですが・・・
タフィー104
2015/11/24 09:01
お疲れ様です。本当にお疲れ様です。体験者さん&治し方を知っている方いないかしらね?
なべさな
2015/11/24 10:17
掛け布団ちっこ治りませんか(涙) なにか治す方法とか対処方法とか、今度ねこクリニックの先生やシッターさんにも聞いてみますね!
pmarin
2015/11/24 11:44
フェリウェイだっけ?効かないのかな。
スプレーじゃないから違うか、、、
あとはめるっち好みの猫砂を探す、ですかね〜
ノンもごくまれに洗濯しようと無造作に置いてあるバスタオルとか
毛足の長い?バスマットですることがあるよ。
くしゃくしゃ具合が良くないんだろうか???
ミーヨ
2015/11/24 19:51
うちのぐんちゃんもフカフカ掛布団には速攻ウ〇チです。丁寧にコネコネしてあります。治りませんね〜〜布団片づけるしかないですもん。
対策は防水シーーートかな、やっぱり。
(合皮のソファはたぶんあっという間に全身爪とぎになると思う・・・我が家の家具たちのように)
とむとむ
2015/11/24 20:04
そしてどうですか?
ウチも布団は何枚捨てたことか(ーー;)
預かりすると、やられてた。
そう言えば今回はなかったな〜
その代わりにメルが?!
TAMA
2015/12/08 22:06
な、長らくの放置、申し訳ありませんー。

◆かるきちさん、簡易術後服は予想通り2〜3日で破壊されましたけどねー(-"-)。なかなかこれといった手段もなく、チッコ問題に振り回されっぱなしの毎日です。布団にチッコする時のめるの気持ちよさげな表情に腰がくだけたり...^^;。

◆カーピーさん、最近は介護用品が充実してきているのか、防水シーツの吸収力は案外よいですよ(^^)。ま、ペットシーツも併用してますけど。今のところ床まで...ってのはないです(^^)v。ちゃんとトイレも使えるんですけどねー。

◆タフィー104さん、首輪もつけさせないめるがカラーは不可能...と、古Tシャツを切って簡易術後服でした。簡易なんで寿命も短かったわ。ま、術後まる2日はしっかり役割を果たしてくれたので傷が開くのは避けられました(^^)v。チッコとの戦いはまだまだ続く...みたいです。
ちゃちゃ
2015/12/14 10:11
◆なべさなさん、めるはちゃんとトイレも使うんですよ。ウン○なんてトイレでしかしないし...。ただちょっと足が沈み込むとこにチッコするのが気持ちいいみたいで^^;。

◆pmarinさん、めるは只今一日に3回チッコなんですが、どうもそのうちの1回は布団とかフワフワ感があるものにしたいみたいで^^;。どういう感覚なのかめるに聞けるものなら聞いてみたいですぅ(T_T)。

◆ミーヨさん、そうなの、スプレーじゃなくて排尿なのよー。掛け布団にチッコしてる時のうっとり気持ちよさげな顔をお見せしたかったわ。トイレもちゃんと使うんだけどねー^^;。ちゃちゃのガウンとかにもするのに、にゃんずの寝床に敷いてあるふわふわフリースには絶対しないの(-"-)。ちゃちゃのガウンはトイレかよっ!です。
ちゃちゃ
2015/12/14 10:19
◆とむとむさん、多分クセって治らないよねー。ヒトだってそうだもんね^^;。合皮のソファーは爪とがれるもんだと思ってるから大丈夫よ。最初っから消耗品覚悟だもん。だから安いやつしか買わない^m^。

◆TAMAさん、ちょっと足が沈み込む感覚が好きみたいよ、める。何となく危なそうなものが読めるようになってきたから、介護用防水シーツ&ペットシート&レジャーシートなんかをフル活用でベッドマットだけは死守してます。簡単に処分できないから。布団にチッコの時のめるの気持ちよさげな顏ったら...呆れながらも笑ったよ。
ちゃちゃ
2015/12/14 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
試行錯誤で迷走ちぅ 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる