週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌ただしい秋

<<   作成日時 : 2015/11/03 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事の繁忙期は先週まででなんとか終了

その繁忙期にとんでもないことが判明して...
それは、こいつ。
画像


新たな問題発覚
夜冷え込むようになって、毛布に羽根布団の薄掛けをプラスした日...そこにちっこジョー

羽根布団にしちゃう子がいるってのは聞いたことがあったので、即その薄掛けは廃棄。

薄い毛布に厚手の毛布をプラス...またまたジョーー

これはもう羽根布団はもちろん使えないし、化繊の洗濯できる布団にするしかないな...で、即購入。
これで大丈夫だろう...なんてことはなく、またまたそこにジョッジョッジョーー

どうやら素材に関係なく、フカフカな感触=トイレ
繁忙期に毎日のようにオオモノの洗濯プラスで未だかつてない忙しさでした

今は毎朝掛け布団をお片付け〜で折り合ってますが、この時季ベッドの上で暖をとっていたメンズには不評。
冬の過ごし方を考え直さんといかんね〜


そんなめる、まだまだ
画像


お子ちゃまね〜
画像

画像


なんて思ってたら、永久歯が生え始めました。
画像


その上、さいきんコイツが、
画像
めるのおちりにやたらご執心。
単にめるに慣れただけなのか...もしかして発情が近いのか
本当は12月に入ってからのつもりだったけど、
本日獣医さんと相談して、今週末に避妊手術してもらうことになりました。
画像

・・・・・・めるは気にしなくていいのよ〜。おかぁしゃんは、術後服、夜なべしなきゃねっ。



日曜日は新宿に用があったのですが、その前にFb仲間の狆友さんからご連絡いただき、
画像
急きょ光が丘公園で開催の狆の集まりに立ち寄り。

リアルにお会いするのはお初の
画像

画像
ポン・ジンくん

こちらはおなじみ、
画像
まるたん&葵ちゃん

そして初めて見たわ〜...の
画像
三毛狆のハコちゃん。
時間がなくて、バタバタと写真撮らせていただいて退散だったのが惜しまれる〜。
慌ただしかったけど、久々の狆まみれ、癒されましたー。今度はゆっくり抱っこ抱っこしたいなー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもたまちゃんの布団おしっこ攻撃には苦労したっけなあ
私の布団だけがターゲットになっておりました・・
めるちゃん、手術頑張ってくるんだよ〜
カーピー
2015/11/03 18:56
問題の尽きない奴だ・・・(ーー;)
ウチも、あんず達を預かりしてる頃は布団何枚捨てたか
分からないよ(^^;) もう預かりには慣れたみたいだけどね。
避妊したらそのへんの問題もなくなるかな?と、期待しよう。
術後服、あるよ〜(^^)
サイズが合えばイイんだけどな〜
この前こはくが着てたやつなんだけどね。どうだろう?
TAMA
2015/11/03 22:44
忙しい中、おふとんにちっこ攻撃は大変でしたね。お疲れ様でした。メルちゃん、まだまだおこちゃまですね。でもそろそろ手術ですか。おんにゃのこはお洋服着るから大変ですね。昔旦那の実家にいたネコも術後お洋服着せたのだけれど、それが嫌だったらしくそのあと人間不信になってしまいました^^;めるちゃんは大人ニャンズが揃っているからそういう心配はないでしょうね。
かるきち
2015/11/03 23:28
ありゃあ
布団には困っちゃいますねえ
一回くせになるとなかなか治らない?
避妊と一緒に治ってくれるといいけど〜〜
昔実家で飼ってたコもそうだったなあ
タフィー104
2015/11/04 00:52
お布団汚されるのが一番困りますね… オシッコこそしませんが、うちの猫たちも羽毛出すと4〜5日は興奮して騒いでますヨ!
不妊手術、最近は生後3ヶ月でもやるそうです! 腸の癒着とかもなく成長できるので、どうせいずれはやる手術なら早い方が良いのだそう(^^)v
pmarin
2015/11/04 16:22
そ、そんな事になっていたのね。ちゃちゃさん、お疲れ様でした。ってまたあるかも??めるたんの手術も無事済みますように。
なべさな
2015/11/04 19:49
◆カーピーさん、あら、たまちゃんもおしとやかそうに見えて布団にちっこ派でしたか^^;。めるは明らかに掛け布団狙いで、敷布団とかベッドマットにはしないとこが救いといえば救いです。める、無事に手術も抜糸も済みましたー(^^)v。

◆TAMAさん、まぁある意味とっても刺激的な娘ですわ^m^。掛け布団攻防はまだしばらく続きそう。もうちょっとオトナになって一日2回のチッコになってくれたら、もう少し攻防が楽にならないかなー^^;?予定より早く避妊になったので、今回の術後服はTシャツ切って穴開けただけの簡単服で済ませちゃった。それで十分だったよ(^^)v。術後服はきなこに。

◆かるきちさん、めるはあんまり熱心にはグルーミングしない子なので、自分で創をなめることはなさそうだったんだけど、家には超お世話マンのむぎたがいますからね〜。せめて術後3日くらいはしっかり服着せないと。で、お手製簡単術後服は丁度3日で寿命を迎えました(^^ゞ。首輪の練習もままならないめるは、術後服に対する攻撃もなかなか...む〜ママも引っ張ってくれるし(-"-)。
ちゃちゃ
2015/11/15 14:34
◆タフィー104さん、避妊後も今のとこフカフカ掛け布団にはジョーです^^;。クセはなかなか抜けないらしい。冬季は寝袋で寝ようかと真剣に考え始めました。敷布団にはしないのがせめてもの救いです。

◆pmarinさん、無事手術、そして本日抜糸まで済みました。チッコ癖は今のところ変わらないみたいです^^;。しかたなく薄ーい毛布の2枚掛けで辛抱してきたけど、いよいよ厳しくなってきたので寝袋投入です(^^ゞ。でも休日には掛け布団を出してどんなもんか反応見たりしています。今のとこ負け越し(-"-)。

◆なべさなさん、なかなか治らなくてねー、チッコ癖^^;。12月には新潟組が泊りがけで遊びに来るのにどうしたもんかとあれこれ試してるんですけどねー。
ちゃちゃ
2015/11/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
慌ただしい秋 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる