週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺ねこ祭り

<<   作成日時 : 2015/10/12 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日はお天気いまいちだったけど、ほとんど雨に降られることもなく、
画像
TAMAさんとお誘い合わせねこ祭りやってる吉祥寺へ。

先に着いたので、さらっと
画像
井の頭公園散歩して、

TAMAさんと合流後、真っ先に向かったのはおしゃれな吉祥寺ではなく、
画像
こっち
TAMAさんのゴル仲間さんが納品してるっていう猫雑貨屋さんが、この横丁にあるので。

でもこういうとこはね...美味しいものの誘惑がすごいの。
で...
画像
やっぱこうなっちゃうよなーー

ひと心地ついたところで、第一の目的、
画像
こちらへ。

ここでは、
画像
この2点をゲット。
因みにこのバッグチャームはゴル仲間さん作らしい。
今度、ちっぽの短い三毛もの作っていただきたいわ〜〜。

次にユニクロに寄って、スマホの写真でプリントTシャツを
画像
一応ねこ祭りということでリーフレットに載ってるから行ってみたけど、もしかしたら普段からできるのかな
別に猫写真orイラスト限定というわけではなく、TAMAさんはフーくんの写真でやってました

その後はお洒落な通り側に移動してブラブラ...。
画像


ランチはマイナーなのか全く並んでなくすんなり入れた味噌屋さんで。
なんだかむかーし夜食でこんなん食べたなー...と思わず郷愁を感じてしまう
画像
ねこまんまをいただいてみました。
具とみそ汁をぶっかけてまぜまぜしてねこまんまのできあがり〜です。

ついでにこんなん買ってみた。
画像
これで焼きおにぎりにするんだ〜〜

井の頭公園方面にブラブラして行くと、北欧家具のお店でもねこ祭りに参加してて
、いろんな作家さんものが置いてあるらしい...と寄ってみたら、
画像
見覚えのある作家さんモノが
しかもモデル猫さんも知ってるしぃ〜

この後は、井の頭公園を通って、おしゃれカフェに寄りたかったけどどこもいっぱいで、結局ドトールでお茶。
ゴールの吉祥寺駅まで約20,000歩のねこ祭り散歩でしたー

ねこ祭りは今月いっぱいやってます。
日替わりでいろいろイベントもやってるようです。にゃんこ映画祭とかね。
参加店巡りだけでなく、イベント参加も楽しいかもよ〜。興味とお時間のある方は是非っ



にゃんずに...というか、今回はキッカー未経験のめるにお土産。
画像


お初故どーやって遊ぶのかわからないようだったので、とりあえず振ってみる。
画像


と、いきなり乱入でお手本を示す女王さま
画像


真似っこめる。
画像
このあとちゃんと抱え込んでケリケリやってました

今回の吉祥寺ねこ祭り...は我が家にとっては女子祭りだったな。
今度何かメンズにサービスしなきゃ。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 吉祥寺行かれたんですね〜 いいな〜
まさかうちの品物見つけてくれるとは思いませんでしたよ
委託でお願いしちゃってるのでどこにあるのか自分でもわかってないです(笑)
今度見に行ってみようかな〜
カーピー
2015/10/13 00:17
吉祥寺猫祭り
いいですねえ
年々有名になってきました
猫祭りって行ったことないから羨ましい・・
で・・あれまあ
カーピーさんの、おまけに王子じゃないですか〜〜
こりゃ嬉しいっす^^
キッカーも女子に大人気でよかったです^^
タフィー104
2015/10/13 06:22
へぇ〜こんなところでカーピーちゃんの作品にお目にかかるとは、嬉しいですね!
美味しそうで、そっちも楽しみ(^^)今月いっぱいですよね〜行けたらイイな〜
pmarin
2015/10/13 09:10
20000歩の猫まつり散歩は・・さすが、ちゃちゃさんだ! めるの初キッカー成功おめでとう。やっぱり女王様のご指導あってだね。
なべさな
2015/10/13 10:53
2万歩歩きなんてすごいですね〜〜^^吉祥寺はもう何年も行っていません。ねこ祭りたのしそうですね〜〜。見て歩いたら2万歩も行くのも納得ですね。キッカーも女王様がまず見本ですか。めるちゃんも遊べてたのしそう〜〜^^あんずちゃんとめるちゃんの遊びも面白そうですね。
かるきち
2015/10/13 22:49
ご無沙汰してます、って思ったら随分来てなかったみたいですね。その間、いろいろ変化があったようで、めるちゃんが新しい家族になっていたんですね。すごいですねぇ、5匹ですか。いいなぁ楽しそう。めるちゃんって言うんですね。うちも以前買っていた猫の名前がめるでした。その子はメルモちゃんからとったんですが。
それと、吉祥寺のねこ祭り、僕も今日行ってきたところです。僕はねこカフェの「てまりのおうち」に行ってきました。今度ブログで紹介しますね。ハモニカ横丁にもねこグッズがあったんですか。知らなかった。カーピーさんのグッズも出てたんですね。先にちゃちゃさんのブログに気づいてればよかったな。
めるたろう
2015/10/15 00:52
◆カーピーさん、ちょっとおしゃれな北欧家具お店でしたよ〜。一角の棚が猫もの雑貨の作家さんコーナーになってて、カーピーさんのハシビロコウのやつもありましたよ^m^。お天気のいい日にお散歩かねて吉祥寺...お薦めです(^^)。

◆タフィー104さん、知ってる猫さん見つけたら、つい手が出てしまいました^m^。吉祥寺はできれば平日にゆっくり回りたいとこなんですけどね〜、なかなか(^^ゞ。でもねこ祭り参加店は点在なので、特別な混み混み感はありませんでした。土日は常に混んでますけどね、吉祥寺は。

◆pmarinさん、思わず声が出ちゃいましたよ、あれっ、こんなとこに...って^m^。思いがけない嬉しい発見でした(^^)v。吉祥寺はただ散歩するだけでも魅力的な街ですからね〜、ねこ祭り中に来られるといいですね。
ちゃちゃ
2015/10/18 09:23
◆なべさなさん、ま、家から駅とか、井の頭公園とか、ねこ祭りに関係ないとこの歩数も含んでのことですけどね。純粋にねこ祭り散歩だけだと1万歩ちょっとかも?久々に夜足がだる〜い(^^ゞでした。

◆かるきちさん、分散して1日で20,000歩でしたけどね(^^ゞ。でも歩いたなー感はありましたよ。でもねこ祭り参加店をぜーんぶ見て回る気なら、やっぱり20,000歩くらいいきそう。女王さま、いつまでもフンフンしてるめるに業を煮やした感じでした^m^。

◆めるたろうさん、こちらこそご無沙汰でした〜。そっか、めるたろうさんですもんねぇ^m^。めるの姉妹は「きなこ」になったんですよ。ビックリでしょ?ちゃちゃたちは「てまりのおうち」を見つけられずにスルーしてしまいました。あとでリーフレットみたら3Fだったんですねー。1Fしか見てなかったらしい^^;。マルルゾロは本当にちっさいお店ですが、品揃えはなかなかのものでしたよ。お薦めです。通年営業ですから次に吉祥寺に行ったときには是非。
ちゃちゃ
2015/10/18 09:34
寝坊してゴメン・・・(ーー;)
20000歩だと?! 私はいったいどれくらい歩いたんだろう・・・
最初から一緒だったら、足攣ってたな。
TAMA
2015/10/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺ねこ祭り 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる