週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者コンビ

<<   作成日時 : 2015/10/04 17:44   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

あんずとめるは結構本気で遊びます。

あんずがチビっこだった頃は...当時5歳、今のあんずと同い年だったこむっちでさえ、
「負けてやる」とか「譲ってやる」とか、「そこそこに遊んでやる」って感じだったよなー...今、思えば

でも末っ子アイドル育ちのあんずはちょっと違う。
めるとのオモチャの取り合いともなれば、ブンブンに尻尾膨らませますから。。。

まぁ、動きがキレッキレのめるにマジで負けちゃうんで、気持ちはわかるんですけどね。


そこで、あんずも頭脳を使い始めました。

めるがレジ袋を追っかけまわしてきゃっきゃと遊んでいれば、
画像


その袋に入って重石となったりしてね
画像


めるはレジ袋に入るより、押さえつけたりフワっとするのを追っかけまわしたりするのが大興奮なのです。
画像
まぁそこは、なんでも楽しいお年頃のめるですから、この状態なりでも楽しむんですけどね。

そしてアイドルは、ちょっとイジワル中でも、カメラに気づくとカメラ目線は忘れません
画像


時々ビミョーな空気が流れるふたりですが、遊び終わった後は、
画像
仲良くくっついてお昼寝できるくらいにはなりました



昨日は、めるを連れてくるときにお借りしたクレートの返却かねてTAMA動物園へ。
画像
わんずとベタベタしたら、

里親募集中のゆず&こはくにも会っておくかなー
画像


黒がちなサビでちょっと写真が難しいこはく、今がチャンスと思ったら、
画像
えびすにピント持ってかれた
ゆずもこはくも大人しくて甘えん坊さん。ナデナデも抱っこも大好きっぽい。
いいご縁に巡り合えるといいなーー。

で、目的はクレート返却だけでなくてね...いざ行かん、コストコショッピング〜
実は前に連れてってもらったときに買ったキヌアサラダが忘れられず。。。
画像


お惣菜だってアメリカンサイズーーっで躊躇しちゃいそうになるんですが、
これはサラダというより、もう主食扱い。
休日のディナーとなり、ランチとなり、結構食べれてしまうのです
画像
そのままでもアジアンテイストで美味しいのですが、
レモンドレッシングであえたパクチーを追加するとより美味い

ただ、パクチーを触った手は、
画像
こむっちに本気で嫌がられます
でも美味いから、やめられない〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずとめるのスーパー袋遊びの音でこむっちはビビッてない?
なべさな
2015/10/04 19:21
あんずちゃんとめるたん
可愛いですねえ
末っ子と元末っ子
微妙になるかと思いましたが、上手くやるもんですねえ
パクチーの匂い、猫は苦手なんですか
へえええ
タフィー104
2015/10/05 01:29
める、やっぱりちっさくて可愛いなぁ。
12月までそのサイズでいてほしい〜〜

こすとこ、行ったのね。最近お土産でいただくものあるけど、毎回アメリカンサイズにビビっています。
とむとむ
2015/10/05 07:11
めるちゃんとあんずちゃん、いいコンビになりそうですね
精神年齢も近いのかな(笑)
カーピー
2015/10/05 10:30
やっぱり子猫だと密着度も高いのですぐにみんなと仲良しになれますね(^^)v
楽しく遊んで張り合って、仲良く寝る姿ってとっても癒されます〜
pmarin
2015/10/05 17:10
◆なべさなさん、もちろんそんな時のこむっちは、押入れの中か食器棚の上ですよ^m^。

◆タフィー104さん、結構してやられちゃってるあんずは時々面白くない顏してますけどね。めるはあんずが大好きみたいです。で、好き好きされればあんずもしょーがないなーって感じで。草はすきなくせにパクチーは許せないこむっちでーす。

◆とむとむさん、12月には避妊手術の予定だからね、中猫サイズにはなってるだろうなー。獣医さんによると4キロ越えサイズになりそうだって〜^^;。コストコ、意外にお惣菜物が美味いのよ〜(^^)。
ちゃちゃ
2015/10/12 19:24
◆カーピーさん、精神年齢はかなり近そうです。でも知恵はちょっとだけあんずが上。ま、これまで越されると立場ないですしねー^^;。

◆pmarinさん、めるがオトナたちを上手に使い分けてますからねー^m^。めるの動きにビクビクだったこむっちとも仲良くお昼寝できるようになりました(^^)v。でも夜はやっぱりむ〜ママとねんねするの^m^。
ちゃちゃ
2015/10/12 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者コンビ 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる