週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークの過ごし方

<<   作成日時 : 2015/09/23 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

初日はちゃちゃの受診Day
定期受診の歯科に、秋の気配と共にひどくなったアレルギー性結膜炎で眼科も。

日曜日は友人と映画『猫侍』見て、何となく猫つながりで
画像


例大祭中の根津神社へ。
画像
別に祭りそのものは猫は関係ないですけどね

運よく、
画像
意味は分からないけど、三座の舞とやらを拝見し、

混雑を避けて裏道をテクテク
こちらに来るとつい寄ってしまう雑貨屋さんにもきっちり立ち寄って、
画像
ナマ猫とは一瞬しか遭遇できなかったけど、ほどほどによいお散歩。


月曜日は浅草モーニングに始まり、萩が見頃の向島百花園へ
画像


メインの萩のトンネルは混み混みで写真は諦め、秋の草花を。
ダンギクがとってもキレイ。
画像


ゲンノショウコを見てたら、通りすがりのオジサンが、
画像
これは日本古来の生薬なんだとか、果実部分がプロペラ状になって種子を飛ばすんだよーとか、
いろいろ教えてくれました。ハライタに効くってことは知ってたよ、オジサン。。。


そしてシルバーウィーク後半戦は、不用品を片付け、
画像
開いた押入れの一角にトイレ増設したり、

鉄砲玉のようなめるが玄関から飛び出さないように、
画像
ペットゲート付けたり...。
ちょこちょこと労働しておりました。


ようやく労働終えた最終日のご褒美は、
画像
とっておきのお線香を焚き、

お萩をいただきました。
画像
お彼岸だしね〜〜。


長いお休みと思っていたシルバーウィークもあっという間だったなぁ。。。
ところで、もう過ぎちゃったけど、実は9月14日は、
画像
きらほし女王さま&むぎたの家族記念日でした

あの日はまさか、、、5にゃんになるとは思ってなかったなーーーっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
12回目の家族記念日おめでとぉ。わんこ寄りののちゃちゃさんがニャン飼いにはまった記念日、感慨深いわ。
お彼岸だしおはぎ食べたかったけど、安田のヨーグルトサンデーで満腹・・・スイーツはダブルではムリでした。

しかし並ぶとめるどん、ちっさいね。ちびっこは可愛いなぁ。
とむとむ
2015/09/23 17:00
家族記念日おめでとうございます
今年は一番にぎやかでいい記念日になりましたね〜♪
カーピー
2015/09/24 00:42
12回めの家族記念日おめでと〜
賑やかになりましたねえ
さらにめでたい!
下町の秋、堪能させていただきました
祭りってなんだかウキウキする!
タフィー104
2015/09/24 06:43
最後の全員集合写真がいいね。きらちゃんも「まさかこんニャに増えるとは・・・」って感慨深げかな??
なべさな
2015/09/25 07:59
お疲れ様です。逃走癖がありそうなめる嬢にはご注意ください(^^;)
猫って3匹になるときは悩むけど、それ超えちゃうと
どうってことなくならない?
TAMA
2015/09/26 23:24
◆とむとむさん、12年って振り返るとあっという間だねー。今後はきら&む〜の老後をゆっくり考えようって思ってたのに...めるってスパイスを入れちまった。きらむぎにはまだまだ老け込まずに頑張ってもらわないと(^^ゞ。安田のヨーグルトサンデーの方が、絶対にうまいよ👍。

◆カーピーさん、まさかの子猫で...(^^ゞ。12歳シニアのきら&むぎにはいい刺激になって欲しいものです。

◆タフィー102さん、まさかの5にゃんで(^^ゞ。シニアにゃんずにもいい刺激になって、みんにゃ若返って欲しいわ(^^)。夏祭りの激しさもいいけど、秋祭りはちょっとしっとり感もあって、またいいんですよねー。神輿のまわりにトンボなんか飛んでると、感動してしまいます。
ちゃちゃ
2015/09/27 17:49
◆なべさなさん、もしかしたら女王さまは1歩下がった位置から、メンバーの数を何度も数えなおしてたかも^m^?意外にめるといい関係でビックリです。

◆TAMAさん、キレッキレで夜中も目が覚めるとドタバタのめるだけど、やっぱりちっちゃい子は出す音も小さい。マンションだから、騒音の問題はあるからね。大柄な男の子だったら躊躇してただろうなーとは思うよ^^;。
ちゃちゃ
2015/09/27 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィークの過ごし方 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる