週刊き・む・こ庵<きむこあん>

アクセスカウンタ

zoom RSS こむ時間

<<   作成日時 : 2015/09/11 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家にはこむ時間という特別な時の流れがあります。
画像
ビビりんで慎重...でも慣れると爆裂。

その切り替わりがいつ訪れるのか予測不可能。
1週間1ヶ月はたまた年単位

ビビり故ストレスにもめちゃ弱い。
だから何かあった時、我が家ではこむのペースを最重要視。


何かって


今回はコレ










画像


TAMAさんちから預かってきたアラバスタ姉妹(実は男の子が混ざってたけど)の一員、仮名ナミ。
画像


我が家に着くなり我が物顔で闊歩。
画像

いきなりチッコしたかと思ったらご飯を要求し、あげくウン○まで当たり前にブリブリ


えーっと、、、ここはアナタんちなのね
画像



で、<める>と相成りました
画像



めるはとっても小さいけど、月齢3ヶ月くらい
猫風邪の後遺症なんかも全く見られず、元気いっぱいで運動量もすごい。

初日はかつてあんずハウスとして使ったケージ収容としましたが、狭さに不満らしいので、
画像
北の間をめる部屋に。

でもね、閉じ込められるのが不満みたいでギャン鳴きするの

その方がみんにゃ落ち着かなさそうなので、思い切ってフリーに。
するとめる部屋に入り浸る、
画像
真性お世話係と、

画像
女王さま。

今回はなんと女王さまが2日でめるを受け入れちゃったんです。
めるも女王さまが気に入ったらしく、積極的に挨拶に行ったり、唸られたりしてもじっとガマン。

逆に、今回も保父さん降臨を期待したむ〜ちゃんは、、、めるにお世話を拒否られて凹みちぅ
ま、空気を読むことに長けているめるは、眠くなるとちゃっかりむ〜ちゃんの横に。。。
画像

む〜ちゃんの使い方をマスターしちゃってます。



遊ぶのはOKだけど、
画像
長い時間は一緒に居たくないらしいあんずと、

めるの心配はするけど、
画像
キレキレの動きにビクビクしてしまうこむっち。

ちゃちゃ不在中にまで一緒に過ごせというのは酷な話なので、ちゃちゃ不在中は、
女王さま&む〜ちゃん&める   北の間から廊下
こむっち&あんず          リビングから和室    に住み分けてもらってます。

あんずは自分から遊びに誘うようにもなってきてるので、あとちょっと。
でも予測できないこむ時間。
こっちはあくまでこむっちのペースを大切に長い目で見ていこうと思います。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こむっち、小さい悪魔よろしくお願いします。
TAMA
2015/09/11 23:43
顔が細いから大人っぽく見えたけど、ちっさいね。
どうか女王様のダイナマイトボディを引き継ぎますように
(デブネコ最高!!)
とむとむ
2015/09/12 07:25
まあ〜なんて可愛らしい三毛ちゃんなんでしょ♪
ちょっとたまちゃんを思い出しちゃうな〜
カーピー
2015/09/12 08:28
えっ?! おっ!
なべさな
2015/09/12 09:10
可愛い元気なミケちゃんですね〜(@@)みんなのペースお構いなし(笑)それでこそ子猫ってもんですね! お預かりってことは数日でお戻り?ちょっとさみしいですねぇ…
pmarin
2015/09/12 17:38
◆TAMAさん、やっとむ〜ちゃんをママと認めてくれたし?、もう大丈夫〜。里親はむ〜ちゃんで(^^ゞ。

◆とむとむさん、もうちょっと顔の辺りは円くなってほしいよね(^^)。頑張る(何を?)

◆カーピーさん、たまちゃんみたいなおしとやかな美人さんになるといいなー。
ちゃちゃ
2015/09/12 20:53
◆なべさなさん、えへっ、そゆことで(^^ゞ。

◆pmarinさん、めると命名の時点で家の子に〜。里親は女王さまとむ〜ちゃんですから〜〜(^^ゞ。連れてくる時点では連休明けまでの一時預かりのつもりだったんですけどね(^^ゞ。
ちゃちゃ
2015/09/12 20:56
めるちゃん。かわいいですね〜〜。ずっと末っ子だったあんずちゃんにいよいよ妹?
でもこういう時たくさんのニャンズがいると適応するのも早いですね。今後の活躍が楽しみです^^
かるきち
2015/09/13 21:24
めるちゃん大物の気がする
みんなのことはへでもない?
預かりなんすかあ・・・寂しいなあ
タフィー104
2015/09/14 06:44
◆かるきちさん、あんず、急にできた妹にやや憮然とした表情ですが、運動会は楽しそうにやってます(^^)。若者はやっぱり持久力が違いますから...。シニアたちは一瞬は激しく遊んでくれるけど、長続きはしませんからね〜。

◆タフィー104さん、間違いなくめるはオオモノっぽいです^^;。みんにゃをヘーキで追っかけまわしてますから。女王さまの教育だけが頼り(^^ゞ。預かりから我が家の末っ子に昇格?しました。
ちゃちゃ
2015/09/16 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
こむ時間 週刊き・む・こ庵<きむこあん>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる